スタッフブログ

2016年2月の記事一覧

18年前の今日・・・。

Date.
2016.02.01
Category.
雑感・その他

薫さん.jpgFullSizeRender.jpg2月1日といえばー、
我が家の長男の誕生日!
仕事として出産の現場に携わっていますが、
自身の出産は初めてでした。

このぐらいの痛みなら、と病院に行けども、
まだまだと帰され、
何度となく入ったお風呂。

絶叫したくなるくらいになって、
ちょうどいい陣痛なのだなぁ...と実感。

入院した時は、雪が降る夜中。
凍った道のガタガタが、
もっと良い陣痛にしてくれました。

途中逃げ出したくなることもありましたが、
陣痛には必ず終わりがあると信じ、
最後くたくたになってくると
自然と陣痛が終わると即、眠る。
を繰り返し、ひとつひとつ
陣痛を乗り越えました。
これが良かったのでしょうか、
入院後は、スムーズに分娩に至ったと思います。

18年前の今日は、晴天の清々しい日!!

出産後、お部屋に帰っての
家族差し入れのオニギリ、すっごく美味しかった~。

お産は辛いこともあるけれど、
たくさん思い出のつまった出来事です。

皆様の出産も幸せにつつまれた
良い思い出になりますように

そんな気持ちでお産のお手伝いができたらと.....。

投稿者:助産師 大日方 薫
ページトップへ戻る