スタッフブログ

改修工事について工事関係者のみなさんにインタビュー。その①

Date.
2014.02.24
Category.
改修工事関係者のみなさんと一問一答

「同じお金を掛けても出来るものが違うんですよ!」

DSCN1484.JPG

                               ACA設計宮崎さん(左)

丸山  :改修工事でこだわったところはどんな事ですか?DSCN1497.JPG

宮崎さんやさしい建物にしたいと思いました。

 丸山  :どんなイメージをしましたか?

宮崎さん自然素材を使って北欧をイメージしました。北欧では家具などにカラフルな色を使っ ているので、椅子やブラインドに取り入れてみました。                

 丸山  :気に入っているところはどこですか?

宮崎さん:(ちょっと考えて)階段の飾り棚を新たに設けたのですが、さっそく飾ってあり使ってもらえてうれしいです。

丸山  :私も気に入っています。DSCN1491.JPG

    (階段をフローリングからカーペット貼りにしたことで

    足音がやさしくなった点も良かったなって思います。)

 丸山  :監理事務所として注意したことはどんな点ですか?

宮崎さん気持ちよく働けるように、人間関係・信頼関係が大切なので・・・

      同じお金を掛けてもできるものが違うんですよ。

丸山  :気持ちですね(^-^)。

宮崎さんはい・・・(^-^)。

 

 お洒落な宮崎さんが、週1回の定例に風呂敷に資料を包んで持参する姿が新鮮でした。工期が迫っている現場では休日・夜間を問わず働いている多くの職人さんがいました。建築・設備・電気、それぞれの業者さんが気持ちよく働けるように気配り心配りをしていた監理事務所次長の宮崎さん。

お話を伺いながら「宮崎さんに改修工事をお願いできて良かった」と改めて思います。

 

さて、次回は守谷商会現場監督の宮崎さんに伺います。お楽しみに・・・。

投稿者:総務課  丸山
ページトップへ戻る