スタッフブログ

BLS講習会を開催しました

Date.
2014.03.14
Category.
お役立ち情報

IMG_3053.JPGこんにちは。助産師の八木です。

  3月12日・13日と当クリニックにおいてBLS講習会が開催されました。昨年、院長と私で東京にある日本救急医療教育機構 櫻井雅浩講師ご指導の下にBLSを修得してきましたが、当クリニックのスタッフ全員にBLSを修得させたい、するべきとの院長の強い気持ちが...実現。統一したBLSの内容と櫻井講師のオリジナリティーのある現場で生かされる講義。この2日間でスタッフ全員がBLS修得できたことはとても素晴らしと思いますし、スタッフ全員が一丸になれたことに間違いありません。また、自分の自信にも繋がり、クリニックに就いている責任やチームワークが培われたと思います。そして何よりも救命に対しての意識統一になったと思います。

 BLSを修得することで、いつ、どこで、どんな場所・状況においても命の危機に陥っている人を救命に繋げられる、こんな素晴らしいことをクリニックスタッフひとりひとりに修得させてくださった院長、そして日本救急医療教育機構 櫻井講師はじめインストラクターの方々に感謝いたします。

IMG_3078.JPG

 

 

投稿者:助産師  八木  リカ
ページトップへ戻る