スタッフブログ

工事が終わったある日の昼下がり・・・。

Date.
2014.04.09
Category.
改修工事関係者のみなさんと一問一答

リフォーム工事終わったね。・・・今、どんな感じ?image.jpeg

内村)ほっとしたのと同時に充実感もあるけど淋しさもあるよ。

丸山さんはどう?

丸山)そうだな。私は淋しさもあるけど、充実感の方が大きいな。

思い出、印象的な出来事はある?

内村)なんだろ?ん~間仕切りが取れたあとのお披露目される現場はそれぞれに印象に残っているよ。業者さんの真剣さに頭が下がる思いだったよ。

丸山)私は外壁点検でヘルメットを被って足場に登ったこと。高いところは好きではないけど壁伝いにクリニックを眺めたのは貴重な経験だったな。

師長さんとして業者さんの窓口になって対応していたけど、どんな事に気をつけていたの?

内村)業者さんは忙しいから「早さ」「笑顔」「元気よく」を心がけました(笑)。

丸山)見ていて感じてましたよ。師長さんいつも笑顔だったね。

丸山さん、大変な事はあった?

丸山)なかったな(即答)。大変というよりもいい経験が出来て、業者さんに感謝だし、スタッフにもお疲れ様って言いたいな。

リフォームが終わってこれからの板倉レディースクリニック、何か変わるかな?

内村)ハード面はこれでリニューアルが済んだから、次はスタッフがスキルアップしてクリニックを盛り上げていく番だね。

丸山)そうだね。さっそくダイニングルーム「ゆい」がオープンしたからスタッフみんなで関わって盛り上げていこうね。

 

お世話になった工事関係者の皆様、いたらないところも多々あったことと思いますが、お陰さまでこんな素敵なクリニックになりました。皆さんとお仕事ができて幸せに思います。                    

 看護師長 内村   ・  総務課 丸山

投稿者:総務課  丸山
ページトップへ戻る