スタッフブログ

7月のスタッフミーティングを行いました。

Date.
2014.07.18

こんにちは。検査技師の田中です。今年の夏は、どんな計画をたてているのでしょうか?体調に気をつけて、満喫してくださいね。

 

さて、昨日は、スタッフ全員によるミーティングが行われました。

今回は、長野市内で妊娠・出産・育児のサポート活動をしている「Mom`s sun」の助産師の池尻さん、看護師の高橋さんをお招きして、お話をお聞きしました。

内容は、活動のひとつである「じぃじ・ばぁば」向けの「孫育て教室」を再現していただきました。出産後のお母さんの様子や、じぃじ・ばぁばのかかわり方など、寸劇をまじえた楽しい時間でした。また、出産を控えた娘さんやお嫁さんをお持ちの「じぃじ・ばぁば」をはじめ、たくさんの方に聞いて欲しいなぁと思いました。

「Mom`s sun」の活動に興味のある方は、こちらまで。

 http://moms-sun.com/

そして、ミーティング恒例の「スタッフのプレゼン」も行われました。今回も、熱い思いのつまったプレゼンや、にぶった身体を動かす場面など、盛りだくさんの内容でした。

来月は、どんなミーティングになるのでしょう??

2014-07-17_22 59 03.jpg

投稿者:検査技師 田中亜紀子
ページトップへ戻る