スタッフブログ

夏休み自由研究

Date.
2014.08.20
Category.
雑感・その他

こんにちは。

お盆がすぎると世間的には夏休みも終わりになるのかな?

そんな夏休みの課題に自由研究って有りましたよね♪

自分が小学生の時の事は余りにも昔過ぎて覚えていませんが、娘や息子達の頃は、朝顔の観察やメダカの生態調べ等をやっていたような気がします。そんな時代も一昔前以上となり、最近の課題は変化しているのでしょうか?

先日、その課題なのか詳しいことは2年くらい前に役職から離れた私には経緯など判らないのですが、夜勤の終了時、板倉で10年前に生まれた小学生が、将来助産師になりたくて、新生児の沐浴を見学に来るみたい!と聞きました。

残念ながらお会いできなかったのですが、後から聞いた話で、私がお誕生のお手伝いをさせて頂いていたようでした。判っていたら、残って居られたのですが、知らずにごめんなさい。新聞にまとめるとの事でしたので、完成したら医院に見せに来て下さるとも聞きました。お会い出来たら嬉しいです。そして本当に助産師になって私が年なので一緒に働く事は無理かと思いますが、孫たちがお産する頃にご一緒出来たりしたらすごいなと、想っちゃったりしています。

板倉に来てくれてありがとうございます!!

F1000110.jpg

投稿者:助産師 天野
ページトップへ戻る