スタッフブログ

子供の時間♡私の時間

Date.
2015.02.10
Category.
雑感・その他

 こんにちは。1月12日で子供が1歳になり復帰した検査技師の駒村です。
産休に入る前の改修工事もすっかり終わり外来も病棟もキレイになりました。そして働きやすくなりました♪
復帰してからの1週間はもうバタバタ...。朝起きて着替えて化粧をし、旦那が着替えさせてくれた子供と一緒にご飯を食べて出発。息をつく暇もありません。
 でもなるようになるものですね。今では3人でのペースができて玄関で"行ってきます"と一息ついて出てこれるようになりました。
 子供も慣れない保育園での生活に朝は泣きそして夜も泣きでしたが今では朝、先生の顔を見ると"ニコッ"。帰ってきてからも自分なりに遊んでいます♪
 この前お誕生日会があったみたいで先生と一緒に作ってくれたお誕生日カード。お昼寝の様子、遊んでいる姿を目にする事ができました(*^^*)。自分の時間を一生懸命過ごしているようです。DSC_0092.JPG
 私も子供から離れ仕事という自分の時間を持てるようになりました。
先日、求人案内の話から検査技師の田中さん(名前出しちゃってごめんね)が、自分の志望動機のひとつに私と一緒に働いてみたいという思いがあったと話してくれました。ありがとう...。
 改めてチームワークを大事にし患者さんに安心感を与えられるように頑張って働こうと思った瞬間でした。
私は私の時間を一生懸命過ごしたいと思います。
そしてお家に帰ったら子供と一生懸命遊んであげよう。

投稿者:検査技師  駒村 美穂
ページトップへ戻る