スタッフブログ

掃除だけじぁないんだな~。

Date.
2015.02.17
Category.
雑感・その他

こんにちはCRIの内田です!

 CRIの仕事は、清掃や患者さんの入院生活のサポートを主にしています!
そして、その他にも多様な仕事を受け持っていて、中でも私が一番やりがいを持ってさせていただいてるのが、院内の装飾や生け花のお仕事です♪

   いつもお花や小物のレイアウトを考えている中で常に心がけているのは、当院に来られる患者さんはもちろん、ご面会者の方、業者さん、スタッフ等、全ての方々がそれを見て少しでもほっこりと癒されて、温かい気持ちになれるような、そんな装飾が出来たらいいなぁという気持ちで飾っています(*^^*)
 1423222058656.jpgDSC_1616.jpgたまに、作業中に患者さんや面会者の方々に「お花キレイですね」とか「飾りいつも楽しみぃー」と声をかけて下さって私もとても嬉しいです★その時はいつもニヤニヤしてます(笑)

季節感などにも注意してるので、階段踊り場の装飾は月毎に変わってます◎今月はバレンタインデー仕様になってます(*^o^)/\(^-^*) あえて写真は載せないので、実際に見てみてくださいね♪
3月はひなまつり、4月は花見と続きますよ~。

段々と春に近づいています!暖かくなったら、お外のお花(正面やスタジオ花壇)も楽しみにしていてください♪

投稿者:CRI  内田 有多子
ページトップへ戻る