スタッフブログ

ベビーマッサージを楽しみませんか。

Date.
2015.02.23
Category.
スタジオ・ボイト

DSCN1855.JPGこんにちは、看護師の宮坂理恵です。
普段は主に、病棟勤務や夜勤をさせて頂いていますが、月に一度ベビーマッサージの教室を担当しています。
これから私がインストラクターをさせて頂いている『ベビーマッサージ』の教室についてお話しします。

ベビーマッサージは、お母さんと赤ちゃんがお互いに楽しみながら気持ちの交流が持てます。
お母さんの優しい声で話しかけ、優しい手で赤ちゃんの全身をマッサージをすると、赤ちゃんは微笑んだり声を出して笑ったり、赤ちゃんからのお返事も感じ取れます。そこには、『愛』が沢山溢れています。
また「ぞうさん・おうまのおやこ」など童謡を歌いながらのマッサージは、お母さんの気持ちを落ち着かせ、赤ちゃんはとてもリラックスしてお母さんの声に耳を傾けます。

ベビーマッサージは、お母さんだけの物ではありません。お父さんも赤ちゃんとの時間を大切に、楽しみながら育児に関わっていって頂きたいと思います。
また、スタジオ・ボイトでお会いしましょう。

最後に、お子様の健やかな成長をお祈りしております。

投稿者:看護師 宮坂 理恵
ページトップへ戻る