スタッフブログ

4月、渡邉先生が着任します

Date.
2015.03.18
Category.
クリニックからのお知らせ

    草木がいよいよ生い茂る月という弥生3月。長野の北信でもフクジュソウや梅の花が咲き出し、あちらこちらでふきのとうが顔をのぞかせ生命の息吹を感じます。こんにちは、総務課丸山です。

    春は出会いと別れの季節。身の回りの環境に変化がある方も多いのではないでしょうか。さて、クリニックでは新たなご縁ができ、4月から渡邉先生が着任することになりました。

 お名前 : 渡邉 貴之(わたなべ たかゆき)先生渡邉Dr1.JPG

          秋田大学卒(院長の後輩)

年 齢 :  36歳

 先日、渡邉先生にお話を伺うことができました。

 

丸   山:「診療を行う上でモットーにしていることはありますか?」

渡邉先生:「患者さんの不安を取り除いて、安心してもらえること。抱えている不安を汲み取ってあげられる診療を心がけています。」

丸   山:三人のお子さん(女の子)の父親としてどんな子育てをされていますか?

渡邉先生:愛情いっぱいに接していますが、悪いことをしたときは叱る、父親としての厳しさも大事だと思います。包容力はあった方が良いですね。

 丸   山:最近、「いいね!」って思ったことはありますか?

渡邉先生:12月念願のマイホームが完成しました。洋風の中に和を意識した坪庭があります。気に入っている場所です。

 丸   山:リラックスできる好きな時間は?

渡邉先生:音楽を聴きながらデッサンをする時間が好きです。描きはじめると3日ほどで完成しますが、最近はなかなか時間がなくて・・・。

インタビューでは先生のほんの一部をご紹介しました。

     物腰の柔らかい先生で、なかなか目を合わせてくれないシャイなところもありますが、時折見せてくれる優しい笑顔と、真剣に語る表情からは「真摯さ」を感じました。パワフルな女性の多い職場で、今後どんな表情をのぞかせてくれるか楽しみです。

    4月、総勢47名のスタッフが「患者さん、妊婦さんにやさしいクリニック」を合言葉に、連携を取りながら、より安全な医療とより満足してもらえるクリニックをめざして・・・その先へ(CLKW)。

  4月からの外来担当医表は下記のとおりです。ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。DSCN1920.JPG

投稿者:総務課  丸山 絹子
ページトップへ戻る