スタッフブログ

いよいよ「産後Yoga」クラスがスタート!!

Date.
2015.04.27
Category.
スタジオ・ボイト

1429694855742.jpg 街路樹のハナミズキの白とピンクと澄み切った青空のコントラストがきれいですね。こんにちは、スタジオ・ボイトでマタニティYogaと産後Yogaのクラスを担当しています、助産師の大日方です。

 今月から月に1回、産後Yogaクラスが始まりました。スタジオがスタートして2年半、ようやく待望のクラスが一つ増えました。

 万を辞して、と言いたいところですが、少々準備不足なところもあり、参加いただいた方にご迷惑おかけした点があったかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 先週UPしたブログにちらっとスタッフのYoga練習会について触れていましたが、その時はこれならいけるかなぁ...何て思っておりましたが、実際対象の月齢のお子さまたちとのYogaはそんなに簡単なものではないということを痛感した初回クラスとなりました。

 マタニティクラスとは違う雰囲気に、ママたち戸惑いながらも、お子さんをあやしながら、できるポーズをとる。そんな姿になんとも言えない感動を覚えつつ、私も必死に進めていく。わちゃわちゃしたクラスになっていましたが、「少しでも体が動かせて、ほぐれて気持ちよかった。」そんな感想をいただけたこと、本当に嬉しいです。
 ママたちがもっと充実した時間を過ごせるようなクラスになるよう、努めていきたいと思います。
 産後のママたちに久々にお会いできると思うと、とってもウキウキします。月1回の産後Yogaですが、お目にかかるのを楽しみにお待ちしています。

投稿者:助産師  大日方 薫
ページトップへ戻る