スタッフブログ

お辞儀に気持ちを込めて・・・。

Date.
2015.05.18
Category.
雑感・その他

こんにちは。

入院中、安心して赤ちゃんと過ごしていただけるようにお部屋の清掃とお洗濯等で患者さんのお部屋を訪室していますCRIのDSCN1944.JPG小谷と申します。

入院から退院まで少ない入院生活の中で「実家でお母さんに甘えられるのと同じように、なんでも遠慮なく声を掛けてほしい」という思いで患者さんにお声掛けしています。そんな中先日うれしい出来事がありました。

     私は患者さんが退院される時に「お大事に!」「お気をつけて!」「応援しています。」の気持ちを込めてお見送りをします。私がお辞儀をして頭を起こした時、まだ2歳ぐらいの小さな女の子が小さな手をきちんと重ね、深々と丁寧にお辞儀をして私に挨拶している姿が目に入ってきました。私の真似をしたのでしょうね。とても「ほっこり」としたDSCN1963.JPG気持ちにさせてもらいました。

あの小さな女の子のように美しくお辞儀ができているとは思いませんが、気持ちのこもったお辞儀をすることには自信があります。

    お掃除が大好きな私は、昔からトイレには神様がいると信じて心を込めてきれいにしています。

これからも、皆様とかわいい赤ちゃんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。DSCN1954.JPG

 

投稿者:CRI  小谷 恵理子
ページトップへ戻る