スタッフブログ

アーモンドオイルの7つの効果

Date.
2015.06.09
Category.
スタジオ・ボイト

皆様~こんにちは✨看護師の小林です!
スリーマンスママプラザを担当させていただいてます。
子育て、家事本当にお疲れ様です!毎日忙しい日々を、お過ごしかと思います。
そこで、ママプラザの体験タイムのハンドマッサージで、是非リラクゼーションを体験してください。日頃の疲れをとり、癒しのお役にたてればと思ってます!
ハンドマッサージに使っている、アーモンドオイルの効果についてお話させていただきたいと思います。DSC_0070.JPGDSC_0069.JPG

≪アーモンドオイルの7つの効果≫

1 皮膚の奥まで、浸透する
2 低刺激なので、敏感肌、赤ちゃんにも、使えます
3 皮膚の痒みを、緩和
4 皮膚の炎症を、抑える
5 日焼けした、肌を、鎮静
6 美白効果
7 保湿効果


アーモンドオイルは、アロマテラピーに、使われるキャリアオイルとして最も頻繁に、使われています。
アーモンドオイルは、植物のなかでも、最もビタミンEが、多く含まれていて、肌を、柔らかくする作用が、あります。
美白効果として、シミとなる、メラニン細胞を作るメラノサイトの育成を、抑える作用があります。
また、ダメージを受けてしまった皮膚を回復し、紫外線によるダメージからくる、皮膚の老化改善にも、効果があると、言われています。
他には、クレンジング効果や、まつ毛の、育毛にも、よいと、言われています!
ただ、ナッツアレルギーがある方は、使用を、控えてください。
それでは、これからスリーマンスママプラザへお越しの皆様、自分のために、もちもちのお肌になりませんか?是非予約お待ちしてます~(^-^)

投稿者:看護師  小林 尚子
ページトップへ戻る