スタッフブログ

「いつでも」「どこでも」おなかの赤ちゃんに会えるエコーダイアリー

Date.
2015.06.16
Category.
お役立ち情報

こんにちは。検査技師の小山です。

先月末よりエコーダイアリー(超音波動画閲覧サービス)が始まりました。写真 1.JPG超音波で撮影したエコー動画をWEBで閲覧できるサービスです。スマートフォン、パソコンで手軽にエコー画像を見ることが出来ます。

 私自身現在妊娠9ヶ月です。早速、家族とスマートフォンでエコー動画を見てみました。今まではSDに録画していたので時間に余裕がある時にパソコンを立ち上げて見る感じでしたが、「エコーダイアリー」になってから、寝る前のちょっとした時間に"我が子"に会える様になりました。なかでも一番喜んでいるのは上の2人の子供達です。

「ママー、赤ちゃん見せて〜‼」と私のスマートフォンを持ってきて2人で「かわいいね❤」と言いながら見ています。なんとも微笑ましい光景です。

なかなかエコー画像を見る機会のない主人にも好評です。

  「いつでも」「どこでも」お腹の赤ちゃんに会うことができ、アクセスも簡単な「エコーダイアリー」。健診の際、遠慮なく検査技師に声を掛けてください。小山さんスタッフブログ用.jpgのサムネイル画像写真 2.JPG

投稿者:検査技師  小山 真紀子
ページトップへ戻る