スタッフブログ

チーム厨房

Date.
2015.06.18
Category.
レシピ(料理)

こんにちは。厨房主任の田幸です。

2015年がもう半分過ぎようとしていますね。

厨房では「上半期目標」の達成度はいかに...も兼ねて月に1回のミーティングが行われました。DSC_0078.JPG

まず料理長より「厨房が目指すママさんたちへの食スタイルメッセージ」についてのプレゼン。これからの板倉LCの食事において、厨房スタッフ全員が同じ意識で心からの「こだわり」を持ち、自分自身も健康で楽しく仕事をしてほしいとの内容でした。

その後は新人研修に参加したスタッフからの報告や医療安全研修の報告をしました。

ポジティブワードで自分自身を整える事や、チームとして失敗するという事は、個人が悪い訳ではない、弱いと思ったらチームで補う必要がある、などいろいろな角度から自分達を見つめ直す良い研修報告でした。

日頃慣れないデスクでのミーティングも終了してすぐに、料理長がおもむろにロールカーテンを上げた途端・・・

「あっ〰!カーテンのヒモとれちゃった」。DSC_0096.JPG

「えー!!所さんなにやってるんですか~!」

と非難の声(声は田幸のみでした)。

しかし誰からか

「個人を責めちゃだめ...。チームだからね。」

という天使の声。その通り。

ロールカーテンはすぐ直りました、と思いきや今度は横でロールカーテンを上げていた新人スタッフのヒモが...。

「おー何やってるの~!壊すなよ~!」

と所さんの声。

えーまさかの非難返し。

という和やかなチーム厨房です~(笑)。

投稿者:厨房主任  田幸 紀子
ページトップへ戻る