スタッフブログ

私に何ができるか、私にしかできないことは・・・?

Date.
2015.07.22
Category.
雑感・その他

こんにちは、看護師の荒井です。

開業当初より板倉レディースクリニックに勤めさせていただいています。早いもので今年の10月で15年になります。DSCN2024 (2).JPG

 

板倉レディースクリニックに面接・採用の際に院長より「荒井さんも病院と一緒に成長してくださいね。」と言われました。私は折に触れこの言葉をよく思い出します。いつも思うのですが当院のどの部署のスタッフも自分の仕事に対し前向きで常に新しい事に挑戦し、技術や知識を身につけています。それが院長の教えでもある、患者さんに安全で安心な医療を提供することに繋がっていると思います。そんなスタッフの姿を見て私も良い刺激を受けています。

 

私に何ができるか、私にしかできないことは・・・?

そんな中、3年ほど前よりスタジオボイトが出来て、皆さんに楽しんでいただけるよう、各教室を開催することになりました。DSCN2017.JPG

その中のひとつに「手作り教室」があります。私が希望した、「手芸を楽しむ」という教室を総務のスタッフに助けていただき、実現したものです。

限られた時間で作品を完成させることは大変でしたが、参加者さんたちとテーブルを囲み、チクチクと縫い針を進めベビーシューズを作ったことは今も楽しい思い出として残っています。とても穏やかに流れた時間の中で、お腹の赤ちゃんへの思いや体調の不安、時には甘酸っぱいご主人との馴れ初めなど・・・。病院の健診時にはあまり見ることの出来ないような参加者さんたちの一面に耳を傾けることができ、私も充実した時間を過ごさせていただきました。

手作り教室は今、お休みしていますが、また参加者さんたちとこのようなあたたかい時間を過ごせたら嬉しいなぁ、と思っております。

 

当院の「常に新しいことに挑戦し、確実に歩みを進め成長している」という風を私も追い風とし、自己の成長に励み、スタッフと一緒に頑張っていきたいと思います。

投稿者:看護師 荒井 馨子
ページトップへ戻る