スタッフブログ

「似てるかな・・・?」

Date.
2015.07.29
Category.
雑感・その他

blog02.jpgみなさん、こんにちは。事務の池垣です。

 突然ですが、事務スタッフが首から下げている「名札」にお気づきでしょうか?

実はこの名札は私が制作をしています。

今回は名札の制作過程を少しだけお見せしますね(^-^)/

 この名札制作ですが...紙やペンは一切使いません!

ペンタブレットをパソコンに繋ぎ、パソコン上で描いていくのです。

パソコンのお絵かき専用ソフトで下書き⇒ペン入れ⇒着色の順で制作していくのですが下書きの通りに完成するとは限らず、常にその瞬間のインスピレーションで

描いていきます。一番重要なことは、その人の輪郭、目の大きさや眉毛、髪の毛などの特徴を掴むことです。似顔絵ですのでその人(本人)に似せることを意識して描いています。

そして完成した名札をスタッフや先生に渡す時はドキドキしてしまいますが、喜んでくれる姿を見ると嬉しい気持ちになります。wata.png

今回は渡邉先生の名札を制作しました!いかがでしょうか?

 

これから色んな部署のスタッフがこの名札を身につける予定です。

名札を見て「似てるかも...!」「なんだか親近感が沸くなぁ」と思ってくだされば嬉しいです。

 

投稿者:事務 池垣 千菜実
ページトップへ戻る