スタッフブログ

喜びと誇りを持って働いた4年7か月。

Date.
2015.08.03
Category.
雑感・その他

,

CRIの亀井(旧姓内田)です。
私は板倉レディースクリニックに働かせていただいて4年と7ヶ月が経ちました。今思い返して見るととても濃厚で充実した毎日を送ることができました。11021073_349150148603166_4231153050626583546_n.jpg

沢山の方々と喜怒哀楽を共有し、成長することができたように思います。
CRIという部署は板倉のオリジナルです。
私はこの部署で働くことができて本当に幸せ者です。ここで働くようになって感じたことは、CRIの仕事って家族で言うとお母さん的な存在に似てるなぁと思いました。掃除、洗濯をするのはもちろん、何か院内の中で困ったらCRIに聞けば解決できたり、必要なモノがどこにあるかわからなくて、とりあえずCRIに聞いたらそのモノが出てきたり、、。(*^^*)!患者さんに寄り添い、様々な業務をフォローし、クリニック全体、クリニックに来られた全ての方のために働く。。全体を見れなければ務まらないといっても良い程の重要な部署だと感じています。その中の一員で働くことができ喜びと誇りを持つことができました。

何年働いたかなぁ?と履歴書を読み返してみた時、改めて自分が望む仕事につけたのだなぁと思いました。(履歴書の写真添付しています。)DSC_0012-1.jpg

目の前の人の為に働く。そしてそこからクリニックに来られなかった方のためにも、想いを届ける。そんな気持ちで働いていました。
また、そういう環境を与えられるということ、それを叶える努力と可能性があるということ。本当に恵まれているなーと感じました。
自分の為に働くって正直限界があると思うけど、誰かや何かの為に働くって、それを越えられると思います。
自分が働く姿を見てくれる誰かに何か届くものがあればいいなぁと思って私は日々過ごしています。
そして、一人一人じゃどうしようも出来ないことがみんなでなら叶う。板倉レディースクリニックの素敵なところはそんなところであり、チームワークです。DSC_0010-1.jpg
スタッフ一人一人が素敵な人達です。
私はここで働くことができて本当に本当に幸せでした。出来ることなら一生働きたかったです。
文面からして、もうお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、この度私事ではありますが8月末で退職することになりました。結婚が決まり、今まで遠距離だったこともあり、長野から遠い場所へお嫁に行くことが決まったからです。
未だにここでの生活が非常に居心地がよく、大好きな場所だったため離れるのがとても寂しいですが、新たなスタートに向けてまた一歩踏み出そうとしています。
実際クリニックで出会えた全ての方々、今この瞬間読んでいただいた全ての方々にお礼申し上げます。沢山のことを気づかせて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。支えてくださった皆様本当にありがとうございました。残り少なくなりましたが、精一杯勤めさせていただいきますので何卒よろしくお願いいたします。1日1日を大切に過ごしていきたいです。1438475377131.jpg

投稿者:CRI 亀井 有多子
ページトップへ戻る