スタッフブログ

マタニティビクスとおかきトリオ

Date.
2015.08.18
Category.
スタジオ・ボイト

こんにちは。
毎週月曜日、スタジオでマタニティビクスと産後シェイプアップのクラスを担当している岡木(おかき)綾子です。
今回は、レッスンでいつも話題にのぼるウチの問題児トリオをマタニティビクスのエクササイズとともにご紹介します。
まずは、①をご覧ください。

DSC_0609.jpg

マタニティビクスのレッスン中に時々登場するニーアップです。普通のエアロビクスだと、正面に膝をあげていきますが、マタニティビクスだと①のようにカタチを変えてやります。
お好きな曲を聞きながらそのリズムに合わせて、歩きながら、膝がお腹の赤ちゃんに あたらないように、時々膝を横に開いて左右交互に膝を上げ下ろしして股関節をよく動かしてください。
(片足のみを繰り返し動かす時には、バランスがとりずらいので、必ず壁やバーなどにつかまりながら行ってください。)
しばらくこのエクササイズをやった後、座って足首をまわしたりや足の五本指も意識してグーパーと握ったり開いたり繰り返すと足のむくみがとれてきます。
その他、全身を動かしながらリズムに合わせて有酸素運動するとたくさんの効果が期待できます。
ぜひ、スタジオ・ボイトにも、お越しください。

つぎに②をご覧ください。

DSC_0624.jpg

どこかに隠れミッキーがいます。見つけられたあなたには、今日ラッキーな事が起こるでしょうq(^-^q)
ちなみに。これは、マタニティビクスとは違うので妊婦さんは、やらないでくださいね(//∇//)
 やらないよねっ(*≧∀≦*)

つぎに③をご覧ください。

③11/8(日)いいお産イベントのお知らせ

ii.jpg

いいおさん2.jpg

助産師会で毎年ホクト文化ホールで開催している"お産"イベントを今年は、20周年記念ということで、篠ノ井のスポーツクラブを貸しきり、開催します。
ちなみに、今年はその実行委員長を務めていますおかきです(*^-^*)
妊産婦さんの運動を含めて数多くの体験コーナーを企画しています。(参加費は無料です。)
対象は、妊婦さんに限らず今年は、出産後のママさん&パパさん&お子さま(おみくじ魚釣りゲームなど)が楽しめるコーナーもご用意しています。

ぜひ、11/8(日)は、ご家族みなさんでシーバススポーツクラブへ、お越しください。お待ちしています。

※このチラシは、お産を扱う産婦人科病院などにおいてありますので(10月配布予定)ぜひご覧ください。

・・・次回のおかき担当するブログは、腰痛予防のマタニティエクササイズを愛犬ルーク&長女を交えてご紹介します。お楽しみに~。・・・

投稿者:助産師 岡木( おかき) 綾子
ページトップへ戻る