スタッフブログ

ホームページがリニューアルし本日UPしました

Date.
2015.08.28
Category.
お役立ち情報

こんにちは!総務課の丸山です。

2003年12月にホームページを開設以来2度目のリニューアルが済み、本日UPの運びとなりました。今回のリニューアルでは、リフォームが済んだ施設の紹介を写真と動画でご覧いただけます。

また、4月から着任している渡邉先生の紹介。

お産後の皆さんに向けた子育て支援のページにも動画を取入れて新設。

そして、制作者の鶴田さんにご提案いただいた「約・3分で分かる板倉レディースクリニック」などなど、さらに見てくれる人にわかりやすいHPに仕上がったと思います。

今回の制作過程の中で印象に残っていることは、産科のご案内の「子育て支援のページ」で院長メッセージ「子育ては50%で」のやり取りの時でした。

院長メッセージは「3分で分かる・・・」ページにも登場するのですが、院長からは「3分・・・」のページは削除するように指示があり、その旨鶴田さんに伝えました。すると、鶴田さんからは「みなさんに向けたメッセージであるのでとても大事だと思います。自分もあのメッセージを聞いて「グッ!」とくるものがありました。見る人はお産を終えたお母さんとは限らないので、このページにはあったほうがいいと思います。」(なるほど。)

皆さんには院長のメッセージ、どのように届くでしょうか?

制作で引き続きお世話になったデザイン・ウィズミーの鶴田さん、開院当初からの板倉レディースクリニックを知っているからこそのアドバイスをたくさんいただきました。ありがとうございました。

(次はi-Padが控えてますので引き続きになりますがよろしくお願いします。)

リニューアルしたHP、大勢の皆さんにアクセスしていただければ嬉しいです。

投稿者:総務課 丸山 絹子
ページトップへ戻る