スタッフブログ

常に学ぶ姿勢と挑戦する精神を大切にします(クレド)

Date.
2015.09.07
Category.
お役立ち情報

こんにちは。助産師の天野です。

スタッフ全員でブログに参加するようになりましたので、一年ぶりくらいの登場でしょうか。DSCN2027.jpg

我が板倉レディースクリニックのスタッフは、出張の形でいろいろな研修に行かせてもらっています(行きたくないよ~と気が重い時もありますが・・・)私も昨年11月23日に始発で東京まで行き、産科の救急対応の研修に参加して来ました。研修後は、書面での研修報告・部署のミーティング等での伝達講習をし、スタッフ全員で共有出来るようにしています。

自分の休みを利用して、歯を守る会と保健所協賛の研修会と、地域における母子保健の連携についての研修会に参加した時に、妊婦の歯科健診が公的な援助で受けられるようになるかもしれないとの話があり、早く決定しないかな?と思っていましたが、今年の6月より長野市在住の妊婦さんは一度だけですが、妊娠中歯科健診を受けられる様になりました。対象の方は是非とも受けて下さい。歯は一生の宝物、産まれてくる赤ちゃんの為にも口の中の清潔は大切です。20150902230441.jpg

いろいろな物が美味しい食欲の秋ですが、体重増加に気をつけながら皆さん健康に過ごしましょうね。

私の孫は5人になりました。日々の成長にビックリしたり、病気に驚かされたりしながら、それでも日々楽しく過ごさせて もらっています。       F1000326.jpg

投稿者:助産師 天野 一子
ページトップへ戻る