スタッフブログ

夜間・休日受付対応をおこなっています。

Date.
2015.09.18
Category.
お役立ち情報

こんにちは、事務の宮嵜です。

 

昨年12月より、安全性に配慮し夜間・休日の受付対応を受付スタッフと検査技師でblog3.jpgのサムネイル画像

行っています。

当院の面会時間は、お母さんと赤ちゃんの安静と療養の妨げにならないように

15時~20時までと定めておりますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

また当院では、赤ちゃんとお母さんがより安全で、より快適に過ごしていただけるよう2014年施設を全面改修しました。

安全性の配慮として、病室のオートロック化を取り入れました。

そのため、受付スタッフは入院患者さんがどんな状況か(授乳中、来客中、不在など)を確認し、そして入院患者さんには、どういう方がご面会に来られているのか確認することによって、お部屋に入っていい状況なのかホールで待っていて欲しいのかご面会に来られている方にお伝えする事ができています。

ご面会に来られましたら1階の受付でお名前と来院時間、退室時間の記入をお願いします。

 

この面会者対応をしていて、blog2.JPGのサムネイル画像

当院で出産された方、以前受診されていた方なで様々な方と

懐かしい再会が沢山あります。

中でも当院で出産された方がお子さんを連れて来られ

、大きく成長されたお子さんをみると

本当に人の子の成長は早いなぁと感じます。

 

当院は今年15周年を迎えます!

開院当初に産まれたお子さんは15歳。

今年は高校受験の年ですね。

それぞれ、希望に胸を膨らませて前に進んでいってもらいたいと思います。

そして、あと数年すればここで産まれたお子さんがママとして受診してくれるのを楽しみにしています。

 

投稿者:事務:宮嵜 知恵
ページトップへ戻る