スタッフブログ

時の流れに身をまかせ

Date.
2015.10.13
Category.
レシピ(料理), 雑感・その他

ホームページへの投稿はひさしぶりになります。板倉の台所をあずかる料理人、トコロです。

このホームページは大きく三回の構成変更をしながら今に至ります。

1回目・・・2003年にホームページを開設しました。

2回目・・・2013年に大規模なホームページリニューアルを行いました。

      (今のホームページの原型でインターネット予約が出来るようになりました)

3回目・・・2015年、動画を多く取り入れて現在のスタイルになっています。

      (院内施設・関連施設の紹介や授乳・お風呂の入れ方などの育児支援)

2回目のリニューアルに合わせてSNSとリンクしてより多くの皆さんと繋がっていきたいと考え先陣を任されたのがわたくしトコロです。(笑)。

 ガラケーからスマートフォンに買い替えて、なんだかよくわからないけどやってみよ~。タブレット.jpg

フェイスブックってなんだぁ・・・。2012年7月でした。

フェイスブックページなるものを知り、「板倉厨房」をスタートさせ、日々の厨房の紹介を始めました。

題材は手あたり次第、一日一投稿を目指して。厨房業務のひとコマを紹介していました。

「いいね!」もいただけるようになり、コメントを寄せていただく事もあり、スタッフ皆が嬉しく励みになっています。

 そしてホームページとのリンクも出来たし、新たにフェイスブックページには

「板倉レディースクリニック」「スタジオ・ボイト」も加わりました。

「板倉厨房」から「板倉さんちのママごはん」に名称も変更。

変化し続ける板倉レディースクリニックであります。

そんな中でトコロはスマートフォンでは不都合が・・・(笑)、小さな文字と画面。細々した指先の操作。解消すべくタブレットを購入。

「お~、こりゃ画面もキレイだし、入力も楽だぁ~」

 写真がなんとなくしょぼいな・・・、ボーナスでカメラ(ミラーレス一眼レフ)を購入。カメラ.jpg

ある時期から画質が変わったと、自己満足。さらにもう一台カメラを購入しようと計画中。

そして厨房内にミニ撮影スペースも計画中、これはもはや趣味の領域に達しようとしています・・・(笑)。

 話がそれましたが、現在はホームページと3つのフェイスブックを活用しながら、様々な情報発信をすることで、私たち板倉レディースクリニックが繋がっていくベースが出来上がってきました。

まだまだ芽は小さいのですが紙媒体(小雑誌)での情報発信もしていけたらなぁ~とか、繫がりのきっかけ探しを続けています。

 ホームページやフェイスブックに携わってきたスタッフは初め数名でしたが、現在は何らかの形で全スタッフが関わっています。

すごい意識の進歩です。

掲載記事をお願いすると、瞬く間に集まると担当者は言っていました。

ならば一番遅いのは院長かな・・・ご愛敬。

 「板倉さんちのママごはん」もトコロが三年間やってきましたが、現在は厨房スタッフ皆で管理しています。

今後ともいろいろな角度から日常を、変化し続ける板倉レディースクリニックを紹介し、大切なお知らせも交え、有益な情報を発信して皆さんと繋がっていけることがスタッフ皆の願いであります。

キリンの親子をそばで見守る木が益々彩り豊かに大きくなるよう日々過ごしたいものです。

投稿者:料理長 所 清司
ページトップへ戻る