スタッフブログ

「笑顔あふれるダイニング」

Date.
2015.12.05
Category.
レシピ(料理)

今年も冬がやって来ました。寒い季節は身体が温まる料理で、健康に乗りきりたいですね。
こんにちは。厨房の田幸です。DSC_0435.jpg
厨房も冬メニューに切り替えながら、産後のお母さんが一日も早く体力を回復されます様に、栄養バランスのよい、あっさりとした和食中心のメニューで、安心出来る食材を使い料理しています。また、2014年4月にダイニングルーム「ゆい」ができ、入院されている産後のお母さん方の、気分転換やコミュニケーションの場の一つとして役立てて頂いています。経産婦さんの、上のお子さんの話を交えた出産経験談や、初産婦さんの初々しいママっぷり。また、同じくして出産されたお母さん同士にしかわからない、よもやま話など。お食事しながら、いろいろなお話に花が咲いているようで、楽しい雰囲気が伝わってきます。お話するだけでも、気が晴れたり、楽になることや元気が出ることがありますものね。DSC_0422.jpg
お母さん方の笑顔で話されている姿を、日々拝見するたび、とても嬉しく、私達も、心から幸せをいただいています。それは、厨房スタッフの大きな活力となり、もっと美味しい料理を作り、一人でも多くのお母さんに喜んでいただきたい思いに繋がっています。
赤ちゃんも、おっぱいからやがて離乳食になり、そのうちに自分で食べる事を覚えながら大きくなっていきます。毎日のお食事が、ご家族の笑顔の中にあることが、やっぱり一番の栄養であり、幸せと感じます。「また食べに来たい~夫とソウダンシテ...。」とおっしゃって 下さったお母さん。厨房スタッフ一同いつでもお待ちしてますね!!

投稿者:厨房主任 田幸 紀子
ページトップへ戻る