スタッフブログ

「今年の新人はやるなー!!」

Date.
2015.12.15
Category.
雑感・その他

こんにちは。

看護師の青木です。

8月より板倉LCで働き始め5ヶ月が経ちました。image1.jpg

日々学ぶ事があり、お母さん方からも色々なお話を聞くことができ、楽しく仕事ができています。

現在の私は、患者さんと出産から産後で関わる機会が多いです。お産後のお母さんから妊娠中の様子や、子育ての思いを聞く中で、色々な考え方があると感じています。入院中に育児で悩む様子を目にすることもあります。

お母さん方に共通して言えることは、赤ちゃんを抱っこしたり、授乳する時は笑顔ということ。赤ちゃんを見るお母さんの眼差し、笑顔はとても素敵で癒されます。

笑顔で退院できるように、少しでも不安を減らしてあげられるように、私自身も勉強しサポートしたいと思っています。

さて、季節は師走。クリニックの忘年会が近づいてきました。クリニックでは新人スタッフによる出しものが毎年恒例の忘年会のイベントです。今年も仕事終わりに新人スタッフ7名(Dr1名・助産師2名・看護師1名・厨房1名・CRI 2名)がスタジオ・ボイトを会場に練習してます。image3.jpg

今年のテーマ「今年の新人はやるなー!!」です。

本番当日まであと〇日。皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります。

投稿者:看護師   青木 香菜子
ページトップへ戻る