スタッフブログ

私は三代目!!

Date.
2016.03.31
Category.
雑感・その他

「こんにちは。看護師長の内村です。」年賀状.jpgimage2.jpg

この挨拶をするのも今日までとなります。

私がが師長になってそろそろ3年が経とうとしています。

当院は「師長交代制」を行っている、クリニックとしては珍しい施設になります。

私はその三代目・・・。

師長になってすぐにクリニックの改修工事が始まりました。

慣れない師長業務に改修工事が重なり、「なんで師長職なんて受けてしまったんだろう?」と思いましたが、後悔している暇もなく毎日クリニックの中を走り回る日々が続きました。

業者さんとスタッフが一丸となって、「患者さんに迷惑をかけることなく、安全に」と動いた事が今ではとても遠く懐かしい日々のような気がします。

通常の看護業務から離れたのも私の代からで、戸惑いもありましたが毎日出勤しているというという事を生かして、入院患者さんへのアンケートの聞き取りやハンドマッサージなども行わせてもらったり、週末はお休みでしたので研修会にも沢山出席させて頂きました。

4月からは通常の看護業務に戻りますが、この3年間で学んだことや考え方を活かして次期師長・副師長を縁の下から支えて行けたら・・・と思います。image1.jpg

これからの板倉レディースクリニックにご期待下さい。

投稿者:看護師長 内村 圭江
ページトップへ戻る