スタッフブログ

夏バテ防止に夏野菜を・・・。

Date.
2016.06.02
Category.
レシピ(料理)

こんにちは
厨房スタッフの山崎です。2016-05-30-14-43-09-531.jpg

昼間が暑くなり、外を歩いていると汗が出てきます。

暑さよりも部屋の中の冷房が苦手なわたしです。
私の家では、様々な夏野菜を作っています。20160521_164043.jpg20160521_164458.jpgきゅうりにトマト、なす、ピーマンなど.....。日に日に大きくなる野菜たち。収穫が今から楽しみです。

・・・そこでちょっこっと豆知識・・・

きゅうりは、太さが均一で緑が濃く艶のあるもの。トマトは、全体的に鮮やかな赤色で均一なもの。ヘタは、ピンと張って青々としているもの。なすは、濃い紫紺で艶のあるもの。触ってみて張りがあり大きさにあった重みのあるもの。ピーマンは、ツヤがあり、緑の濃いもので色にむらがなく、ヘタが綺麗なもの。
これらが、美味しいと言われています。

選んでみてください。
これから、暑くなる夏を夏野菜美味しく食べて乗りこえて下さい。たくさんのアレンジで、夏バテ防止にいかがですか⁉
厨房でも、夏野菜を使ってお母さんがだが、一日も早く体力を回復していただけるように調理していきます。

現在、院内でご覧いただけるタブレットには、レシピがのっています。ランキング付きでご覧いただけるようになります。
ママと赤ちゃんのレシピ集も、近日公開予定お楽しみに。

投稿者:厨房 山崎 智美
ページトップへ戻る