スタッフブログ

深呼吸してみませんか?

Date.
2016.06.27
Category.
雑感・その他

紫陽花がきれいに咲く季節になりました。

こんにちは。CRIの小谷です。小谷さん5.JPG

毎日お家の中のこと、お子さんの世話など、あっという間に1日が過ぎてしまいますね。

自分のことがなかなかできずストレスも溜まりがちになります。

そんな時、私が心がけておこなっていることは深呼吸です。

6秒かけて息を吐き、4秒かけて息を吸うというのを6回ほど繰り返すだけです。

とても簡単で、気分がサッパリして体が楽になるような気がします。

皆さんも是非、意識して深呼吸してみてはいかがでしょうか。イライラしがちな時、なんとなく体がだるい時、落ち込んだ時など・・・

すぐにできていいですよ。

梅雨の季節は外よりも室内で過ごすことが多くなりがちですが、自分の体を丁寧にほぐすのもいいかもしれませんね。

梅雨寒の日もありますので、お体にはくれぐれもお気を付け下さい。

クリニックでは、気持ちよく過ごしていただけるよう心を込めたお掃除を心がけ、笑顔でお待ちしております。小谷さん2.JPG

投稿者:CRI 小谷 恵理子
ページトップへ戻る