スタッフブログ

心の音楽

Date.
2016.07.11
Category.
雑感・その他

こんにちは板倉LCの台所をあずかって16年、食事全般・仕入れ担当の所です。父親教室.jpg

板倉LCには3名の父親が働いています。

院長と副院長と料理長。合わせて9名の子どもたちの父親です。

「だからなんだ!」って事ではありますが・・・(笑)。

あっ!そうだそうだ。

第2回父親教室が秋に開催予定です。

すごい発見がありますよ。そしてここで何かをつかみ、育児に参加してください。

先は長いですが、きっといい育児スタートができますよ。

子育てはいろいろなスタイルがあり、どのご家庭でも楽しく、時に厳しく奮闘していますね。

私には22歳の息子(今は男同士として対等に、を心掛けています)と17歳の娘(これはこれはかわいい存在です。お願い事に「えぇ~」って言いながらもダメとは言えない・・・)がいます。息子とは時々飲みに出かけますし、娘とは時々ドライブやカラオケに出かけます。

お酒はほどほど付き合い程度にたしなみ、歌うことが好きなのが子供たちに遺伝してよかったと思う今日この頃です。

カラオケでは自分にとって懐かしい高校生の頃の歌を歌うと、「それ演歌?」「懐メロ通り越してる!」とか、今どきのラップに挑戦すると「ついていけてないよ~、のれてないよ~」と突っ込まれますが、お構いなしで3時間ぐらいは二人で歌いまくります。

 

Progress」はプロフェッショナル仕事の流儀のテーマ曲でもあり、番組も好きでよく見ますがなんといってもこの曲が大好きなんです。

皆さんも何かの時、心の中に流れる歌や曲がありますよね・・・。

自分は迷いの中や立ち止まってしまう時、さぁやらなきゃ!の時の歌がこれです。

意味をかみしめ、自分の都合のいい解釈をして、音程がちょっとどこかへいっちゃうことがあるのですが、思いっきり歌います。

考える事も、振り返る事も大切ですが、一つ行動を起こす、これが大事。

さぁ、未来に向かって・・・。一歩を踏み出そう。

時間がある時にぜひ聴いてみてください。

投稿者:厨房 所 清司
ページトップへ戻る