スタッフブログ

いつも二番手だった私が・・・。

Date.
2016.08.09
Category.
雑感・その他

こんにちは。受付の久保田です。DSCN2206.JPG
前主任の宮嵜さんの退職に伴い、今までは総務と事務と別れた業務を行っていましたが、新体制となり、総務と医事課が合体しました。そして、8月より主任をさせて頂いております。
主任の話が出た時に私が思ったこと...
宮嵜さんの影に隠れて、ずっと甘えてきてしまった私には寝耳に水の話で、こんな2番手人生の私に主任なんか務まるはずがないと、不安な気持ちしか湧いてこなかったのです。小学校では副班長、中学校では美化委員の副委員長と、まさに2番手の位置で力を発揮してきました!
そんな不安しかなくて、「どうしよー!?」って悩んでいた時に、総務の丸山さんに「大丈夫。根拠はないんだけどね、ゆかりちゃんとなら私は大丈夫だと思うの。」と、声をかけて頂き、なんだかすごくホッとしたんです。安心したんです。根拠はないけど、大丈夫かも...って。
奥様の祥子さんには「ゆかりさんと宮嵜さんは全くカラーが違うけど、ゆかりさんのカラーでこれからの事務を作っていいんだよ。心配することないよ。みんなついているんだから」と声をかけて頂きました。
宮嵜さんに教えて頂いた、患者さんに寄り添う心を大切にして、事務のスタッフにも寄り添いながら働きやすい環境を整えて、個人の持つ可能性を存分に発揮出来る現場作りに取り組んでいきたいと思っています。
どうなってしまうのかと不安がってばかりいるのではなく、どこまで頑張れるのか、頑張ってみたいと思います。これからも、私のおでこと、板倉の総務医事課に要注目ですよ!

投稿者:医事課主任 久保田ゆかり
ページトップへ戻る