スタッフブログ

淋しくもあり楽しみでもあり・・・

Date.
2016.10.31
Category.
雑感・その他

毎週月曜日、スタジオ・ボイトで、お楽しみクラスを担当している岡木(おかき)です。IMG_1156.JPG
月曜日以外は、クリニックで助産師外来やお産を担当させて頂いています。
さて、今回は「my family 」の日常のひとコマをご紹介します。
その前に近況を~。
ここ最近"淋しくもあり楽しみでもあり"と思う事が2つあります。
1つは、我が子3人の中で一番手のかかった長男が、来年から私の元を巣立って東京で社会人になります。
もう1つは、私が12年間乗ってきたブルーの愛車を手放す事になりました(T-T)
この12年間というのは、98%期待どおりにならない3人の子育て真っ只中の期間です。この期間中どうにもならない子育て中のイライラ虫や夫婦間のイライラ虫を本当によく追っ払ってくれました(*^^*)
そして、私の心を穏やかにし、いつもリセットしてくれた大事な愛車でしたが、10月でお別れです(*μ_μ)
とても残念ですが、諸事情が・・・。
でも、来春から長男が巣立ち、長女は高校入学です(志望校に合格できればいいのですが...)。残るは、小3の次女です。この末っ子が、また何をやってくれるのか、不安と期待でいっぱいですが、おそらく長男の時よりは・・・心穏やかに(⁉)過ごせるのでは・・と期待して新しい車を迎えます。
今度は皆さん静かな車です。ご安心を!。騒音でご迷惑をおかけしてきましたが、今まであたたかく見守って下さりありがとうございました(*^^*)

さて、出産を終えて子育てが始まると、嬉しさと同時に色々な困難にぶつかります。IMG_1176.JPG
当院では、11月より新しく「産後ケア」をスタジオ・ボイトでスタートします。

期待どおりにいかない子育て。どうかひとりで悩まないでください。当院に隣接するスタジオ・ボイトには、お産の時・初めての授乳の時など~つらかった時に一緒にお手伝いさせて頂いた私達がいます。子育てで押しつぶされそうになる心を少しでも解放して楽な気持ちになれるよう産後もお手伝いさせて頂きます(^-^)。ぜひ、気軽にお声をかけてください。

というわけで、愛車とお別れする私も、これからの子育てをうまく乗りきれるよう、当院スタッフのお力を存分におかりして、愛情たっぷりの穏やかな子育てを目指したいと思います。
産前産後ケア部長の内村さんをはじめスタッフの皆さまどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

最後に、「my family」の日常のひとコマをご紹介します~PPAP~ハロウィンバージョンです。動画はもれなく当院のFBよりご覧いただけます。https://www.facebook.com/itakuraclinic/

お楽しみください。

IMG_1142.JPG



10/30のハロウィンパーティーのあと自宅にてエクササイズしてみましたぁ~(^^)/
                          おかき綾子

投稿者:助産師 岡木( おかき) 綾子
ページトップへ戻る