スタッフブログ

CRIスタッフを募集しています

Date.
2016.11.21
Category.
クリニックからのお知らせ, 雑感・その他

こんにちは、CRI主任の塩入です。

朝、氷点下まで冷え込むようになり、長野市では毎年11月23日に行われるちょっと珍しい冬の花火大会『えびす講』の時期となりました。冬の夜空は澄んでいて花火がとてもきれいに見えますよ!寒いですがたくさん着込んで出かけてみてはいかがでしょうか。

 

私が当院に就職したのもこの時期、来月で勤続9年になります。

私事ですが14年前子宮頸がんを患い長い入院生活を送りました。入院中は看護師さんのお世話になり、看護職の素晴らしさを感じました。それと同時に様々な婦人科系の病気の患者さんと知り合い、たくさん話をしました。話をすること、聞いてもらうことの大切を感じたのもこの時です。おかげさまで今ではすっかりよくなり、毎日元気に働けています。この経験が産婦人科で働きたいと思うきっかけでした。

時のたつのは早いもので我が家の2人の息子は、この間に長男は就職して次男は大学生となり地元を巣立っていきました。また夫婦2人の生活逆戻り...夢中で子育てをしていた時代はあっという間に過ぎていきました。

 

さて、今月からスタートした『産後ケア』事業では、CRIスタッフの活躍の場が増えました。退院して育児が始まったママたちを応援できることになったのです。主にレストと託児を利用するママのお世話をさせていただきます。

入院生活の経験と子育ての経験を活かし、看護師ではない私でも同じ女性という立場でお役に立てると思っています。

患者さんひとりひとり育児の環境は様々で、それぞれに不安や心配をかかえていることも知りました。『産後ケア』があるから大丈夫!と気軽に利用してもらえたらなと思っています。

 

CRIでは、現在一緒に働く仲間を募集しています。興味がある方、お気軽にお問い合わせください。私たちと一緒に働きましょう!cri.jpg

 

投稿者:CRI主任 塩入 広美
ページトップへ戻る