スタッフブログ

イチニ!イチニ!

Date.
2016.12.19
Category.
雑感・その他

こんにちは、看護師の高橋です。DSCN2240.JPG
12月も半ばを過ぎ、街もXmas一色ですね。
それらが終わると、いよいよ年末ですね。日に日に寒さが増してきます、お体ご自愛下さい。

今回何を書こうか悩んだ末、時々お母さん方から、お子さんは幾つですか?と聞かれる事があるので、我が息子達の事を少し紹介。

長男、ムスッとして返事もしない日、1日ご機嫌でいる日もある、反抗期真っ最中の14歳中学2年生。基本インドア派の、のんびり屋。IMG_2084.jpg
次男、負けず嫌いのサッカー少年、11歳小学5年生。クールに装っているが、実はまだまだ甘えっ子。
兄弟と言え性格は真逆。子育てに悪戦苦闘しながら、日々楽しい事笑える事を見つけています。
長男の出産予定日は12月12日、実際は11月生まれ。
次男の出産予定日は12月8日、実際は12月12日生まれ。
我が家は12月12日に縁があるようで、イチニイチニ、一歩ずつ一歩ずつ焦らず子育てをしていこうと自分に言い聞かせています。

出産したばかりは、おっぱいがうまくいかなかったり、何をしても泣く赤ちゃんに途方に暮れる事もあると思います。
大丈夫、イチニイチニ、一歩ずつ一緒に子育て頑張って行きましょう。

投稿者:看護師 髙橋 久恵
ページトップへ戻る