スタッフブログ

目でも季節を感じましょ!

Date.
2017.01.10
Category.
雑感・その他

新しい年が始まって10日が過ぎましたが、お正月気分もそろそろ抜けたでしょうか。

こんにちは、厨房スタッフ年女の鈴木あかねです。その1.jpg

テレビや気温などで季節を感じる事以外に、お部屋の飾りでも季節を感じてみませんか?

「ゆい」では季節に応じて飾りを変えています。事の発端はおととしのクリスマス、私の「クリスマスツリーを飾りたい」という一言でした。それからは厨房スタッフみんなでお正月や七夕、ハロウィンなどの各月に合ったものを飾ってきました。

 それと、去年の5月から「ゆい」でブラックボードを使ってお昼のメニューを紹介するようになりました。ただ紹介するだけじゃつまらないと思い、ブラックボードにも季節に合った絵を描いています。その2.jpg

 今年も「ゆい」で飾りとブラックボード、そしてお食事で季節を感じていただけるようにお待ちしています!その3.jpg

投稿者:厨房 鈴木 あかね
ページトップへ戻る