スタッフブログ

子宮がん検診はおすみですか?

Date.
2017.01.30
Category.
クリニックからのお知らせ, 雑感・その他

こんにちは。医事総務課の村山です。IMG_3324.JPG

昨年の9月に板倉レディースクリニックの新人となり早いもので5ヵ月が経ちます。

不慣れでおぼつかないご案内でも笑顔で受けてくださる患者様に、ありがたいなぁと感じながら働かせていただいている毎日です。

さて、まだまだ未熟な新人から、子宮がん検診のお話をさせていただきたいと思います。

皆さんは子宮がん検診を受けられましたか?

がんを早期発見するためにも、「自分は大丈夫!」なんて思わずに、是非受けてみてください。

長野市で実施しているがん検診なら、受診券をお持ちいただくと子宮頸がんの検診を1500円で受けていただけます。

普通に受けるよりもちょっとお安いんですよ。

もし受診券がお手元になくても、クリニックに予備があるので大丈夫です。

対象となるのは、長野市にお住いで今年度20歳以上の女性(平成941日以前生まれ)です。

女性にとって大切な検診、せっかくならお得に受けましょう。

ただ...ご注意ください!

長野市のがん検診の期限が228日までとなっております。

あと1ヵ月しかありません。

更に、最終日の228日は火曜日のため、当院は午前のみの診療になりますので、くれぐれもお気を付けくださいね。

ご予約は不要ですので、診療時間内でしたらいつでもどうぞ( ˊˋ )。

投稿者:医事総務課 村山 綾香
ページトップへ戻る