スタッフブログ

石の上にも三年

Date.
2017.03.14

 

こんにちは、医事総務課の倉島です。

冬の寒さも落ち着き、春らしい季節となりました。

朝晩はまだ寒さが続いてますのでお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、今年の秋で入社して3年が経ちます。

働き始めてからはあっという間に日が過ぎていました。何もかもが初めだった私。

正直最初の頃は弱音しか吐いていませんでした。

私にはできない、そう感じていました。続けていけるのかな、と不安になることも多々ありました。

しかし、時間が経つにつれだんだん仕事も覚えてきて前向きに考えられるようになりました。burogu.JPG

 

昨年は長年働いていた事務スタッフさんが退職してしまい、突然新人と呼ばれる立場では無くなりました。仕事量も増え忙しい日々が続いてますが、新しいスタッフも増え責任感が強くなりました。年齢はスタッフの中で最年少ですが、仕事の上では先輩です。自分の中ではとても複雑な立場ですが「しっかりしないと」と思い日々働いています。

 




石の上にも三年という言葉があります。辛いことや大変なことがあっても3年頑張れば絶対いいことあるからと言われて、長いなーと思っていましたが本当にあっという間に3年経とうとしています。

今後はもっと患者様から慕われるスタッフになりたいと思っています。

これからも医事総務課よろしくお願いします(*´∀`*)

 

投稿者:医事総務課 倉島 瑠風
ページトップへ戻る