スタッフブログ

元気新入社員研修会

Date.
2017.04.11

こんにちは。医事総務課の楢本です。

 日に日に春めいてきましたね!桜の開花が待ち遠しい毎日です。

先週、上田市にある会計事務所主催の研修会に昨年と今年入職した6名で参加させていただきました。

IMG_1532.JPG

基本的なマナーや、接遇について学ぶほか、

初対面の方を直観で褒める!

この褒め褒めワークというゲームが

すごく嬉しく、色んな場所で行ってみたいと思いました。

最高の挨拶について考え、寸劇を行う!

など非常に動きのある、濃い内容であっという間に4時間経っていました。

講師の先生からもハツラツとしたエネルギーを頂けて

閉講の頃には他会社から参加の方々とも"チームメイト"のような感覚になっていました。

image1.JPG

次回は7月にコーチングの内容で参加予定です。

その時までに、少しでも成長した自分でありたいと感じ

日々の業務を丁寧に積み重ねていきたいと思っています。

 

 

投稿者:医事総務課 楢本洋子
ページトップへ戻る