スタッフブログ

安心してお任せください

Date.
2017.05.15
Category.
雑感・その他

お子さんとお出かけするには良い季節になりましたね。

こんにちは、CRIの小谷です。image3.JPG

毎日バタバタと忙しく過ぎてゆき、疲れがなかなか取れずイライラ・・。

そんなときの解消法として「マインドフルネス」をちょっと意識してみては。

マインドフルネスとは

過去を悔んだり、未来を心配したりせず、常に「今」に気持ちを向けて目の前のことに

集中することで、心を安定させていく自己トレーニングです。

その中の一つに後悔や不安がどんどん膨らんでしまう時は

その浮かんだ後悔の後に「~と考えた」と付け足すのです。

それによって、その思いが「そうか自分が考えているだけなんだ」

ということに気づくことができ

嫌な妄想から抜け出しやすくなるそうです。

頑張っているママの心が少しでも

軽くなればと願っています。

そんなママを応援したい私は、

スタジオ・ボイトの「産後ケア」において託児に関わらせていただいています。

看護スタッフと一緒に大切なお子様を「安心・安全」のもとに愛情いっぱいをimage1.JPG

注がせていただきながらお世話をさせていただいています。

上のお子さんの参観日

美容院へ

お友達とランチ・・・

など、気軽に利用してみませんか?

私自身「安心して預けられる母のような存在になれればいいなぁ」

と思っています。

無題.jpg

投稿者:CRI 小谷 恵理子
ページトップへ戻る