スタッフブログ

心身ともにリフレッシュ

Date.
2017.06.19
Category.
雑感・その他

こんにちは。検査技師の田中です。

梅雨に入りましたが、みなさん体調崩されていませんか?

先日私は、少しお休みをいただき、数年前に痛めた足の治療に専念していました。IMG_1435[1].jpg

 

今まで、医療を提供する側として20年以上働いてきた私ですが、今回は「受ける側」の立場となりました。

「受診しなくてはいけないとわかっているけど仕事なんだよなぁ...」と思ったり、検査をして結果を聞くまで不安な思いだったり、夜中の痛みに我慢するべきか看護師さんを呼んだほうがいいのか悩んだり...。想像はしていたのですが、患者さんたちっていろんなこと考えていて、そして口に出すことって思っている全てではないのですね。身をもって実感しました。

そして、痛みや不安や悩みに丁寧に接してくれたのは、さまざまな職種の皆さんでした。知識や技術をもって治療をしている先生、日々の不安や細やかなケアをする看護師さん・アシスタントさん、そして、日常生活の自立や社会復帰を目指すために私を奮い立たせてくれる理学療法士さん。今、以前のように私が歩けるのは皆さんのおかげです。この場をお借りしてありがとうございました。

 

今回の経験で、「医療人として、妊婦さん患者さんの不安な気持ちをやわらげたい」そんな思いが強くなりました。

そして、自分の身体をメンテナンスできたこと、さみしい思いをさせた末娘が成長していたこと、クリニックのスタッフの暖かさを感じたこと...、いろんなことを発見できた貴重な時間でした。

 

心身ともにリフレッシュした私を、これからもよろしくお願いします。image1.jpg

投稿者:検査技師 田中 亜紀子
ページトップへ戻る