スタッフブログ

愛情込めて「手づくり」

Date.
2017.06.20
Category.
雑感・その他

こんにちは、厨房スタッフの山崎です。やまちゃん.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

板倉厨房では週3回「パンの日」があり、手作りパンをひとつ入れるようにしています。

パン作りの知識も基礎も何も分からなかったわたしは、現在教室に通いながら勉強中です。

手ごねで作っていると、とても楽しくパン生地がふわふわしていて気持ちいいです。

焼きあがった時の香りも大好きで、作る度にパン作りが大好きになっています。パン.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

自分自身のスキルアップにも繋がっていると思います。

この手作りパンには、白神こだま酵母を使用し、強力粉も国産のものを使用していますので

産後のお母さんにも安心して召し上がっていただけます。

また、「おやつ」にお出ししているケーキ、ゼリーも手作りしています。

卵、乳製品、動物生油を使用せずに作っているので味わい深いものになっていると思います。
興味のある方は、レシピブログにも、いくつかアップされていますので参考にしてみてください。

      ↓↓↓ こちら・・・
http://yui-recipe.itakura-cli.jp/


以上のようにスタッフみんなで協力しながら、愛情込めて作っています。
おやつの新作も、試行錯誤しながら試作中ですので、登場をお楽しみに!!

投稿者:厨房 山崎 智美
ページトップへ戻る