スタッフブログ

院内研修会・・・テーマ「求められる人財になろう」

Date.
2017.07.10
Category.
雑感・その他

この週末2日間で、院内新人研修がありました。

入職3年までのスタッフとの研修は、10年以上勤務の私にも為になるもので、フレッシュな気持ちで参加することができました。


テーマは「求められる人財になろう」


変化していく時代の中で、求められる産婦人科とは、そしてそこに必要とされる人とは...。IMG_0754.JPG

正直、長いのかなぁ、重たい話なのかなぁ...不安な気持ちで臨んだ研修でしたが

眠くなることもなく!あっという間の2日間で、仕事の面だけでなく、この先の人生に役立つ内容でした。

明るさや普通さ、若い人に学ぶ姿勢など、必要とされる人に求められる事項の中に、日々できていない部分にも気づかされました。

また、必要とされるなりたい自分になる為に"感じる力"を大切にすることが、なりたい自分への一歩なのだということも学びました。

みなさんは、どんな自分(職業人?お嫁さん?お母さん?などなど)になりたいですか?IMG_0757.jpg

それに気づく為にまずできること。

『感じる力の大切さ』

生活の中で感じたことを、感じたことノートに書き留めていきたいと思います(まずはお試し2週間)。
気付き、感じたことからできること、行動できる人に。

カテナシアの 川崎さん、荒木さん、web担当の大西さん(大西結婚するってよ、ユニークでした。おめでとうございます)

IMG_0759.JPG

そして院長。2日間ありがとうございました。

投稿者:助産師 大日方 薫
ページトップへ戻る