スタッフブログ

入職して3か月・・・。

Date.
2017.08.03
Category.
雑感・その他

初めまして、助産師の関谷です。関谷さん.jpg
4月から板倉レディースクリニックで働かせてもらっています。
入職して3ヶ月が経ちました。あっという間に過ぎましたが、この3ヶ月間はスタッフの皆さんに支えられ、無事に仕事を進めることができました。

私が助産師になろうと思ったきっかけは、看護学生の時でした。

初めて立ち会ったお産がその当時私と同じ年の方だったのですが、お産したご本人と立ち会ったご主人が手を取り合って喜び、感動で泣いていました。

この時、一生に何度もあるわけではない出産に立ち会えるって素敵だなと思ったのが始まりでした。

こちらのクリニックではクレド(基本理念)として

「当院に関わる方全てに優しいクリニックです。訴えをよく聞き、同じ目線で一緒に考え行動します。常に学ぶ姿勢と挑戦する精神を大切にします。」

というものを掲げています。
私も、患者さん妊婦さんと共に考え、その方にとって最善は何か考えるように努めています。
これらを胸に、これからも仕事をしていきたいと思います。よろしくおねがいします。

投稿者:助産師 関谷 早智
ページトップへ戻る