スタッフブログ

心に響いた新人研修

Date.
2017.08.14
Category.
雑感・その他

こんにちは。看護師の青木です。image1.jpg
7月に、2日間の院内新人研修へ参加しました。
特に、私の心に響いた内容について、お話をしたいと思います。

『求められる人財になろう』
そのテーマの中の1文。
考え方を共有し感じ·考え·行動できる。

感じた事をノートに書き意識付け。
そして、長く続ける事により習慣化され、自然と生活習慣となり、「挑む!逃げない!やる!」というスタンスが土台になる。
責任感とか余計な事は考えない。
自分の力を出し切る「やる!」に全力を注げ。

この言葉の意味を知り、私の頭の中で「上手くいかなかったらどうしよう。」その考えが邪魔をしていたのだと気づく事ができました。


『成功の3条件』
その中の1つ、プラス思考。
ネガティブな考えはOK!
行動にうつす時に「できる。大丈夫!!」と、考えプラス思考にする。

お話をきき、私が実際に行っていた事が、良い方向に繋がっていた。
自然と行動にうつす事ができていれば大丈夫!というプラスな考えをもち過ごしていきたいと感じました。


私自身、研修を通して学ぶ事も多くとても勉強になりました。これからも、できる事を続けて行きたいと思います。

投稿者:看護師 青木 香菜子
ページトップへ戻る