スタッフブログ

CFTMって何??

Date.
2017.09.12
Category.
雑感・その他

板倉院長発案により、先月から始まったプロジェクトです。IMG_20170907_152156.jpg
今回のプロジェクト名は『究極の電話対応』です。
目的は 「板倉LCの電話対応はどうあるべきか」意識を共有し、システム・約束事を決める。
 プロジェクト遂行のため、事前調査をし現状の把握、そこから見えて来るもの、今後の目標設定等を、3時間という時間制限の中、医院全部署から参加12名で院長と共に模造紙・付箋紙・マジックペンを使い、参加者一人一人の意見を全て反映させながらまとめ上げる行程の末、見えない電話の向こうの相手の方への対応を、全体最適となるよう努力を重ねて、『究極』に近づけるよう全スタッフが共有し、3ヶ月後の変化を再度比較 する事で更なる前進が出来るようにしていこうとまとめ上げる事で閉幕しました。

ここからは私事。
2000年10月開院当初から一緒にずっと働いていた中村さんが、後数日の勤務で(最終日月末)板倉の制服を着ることは無くなってしまうのかと思うと、不思議な感じです。長い間ありがとうございました。フルタイム勤務を経て、ここ何年かは、土日制限の有るスタッフが多い中、そこを中心に勤務していただいていて、医院には欠かせない人材です。私が一緒に制服を着て医院で働けるのは後4日 、平常通り行きましょう!

投稿者:助産師 天野 一子
ページトップへ戻る