スタッフブログ

仲間の退職

Date.
2017.10.30
Category.
雑感・その他

こんにちは、助産師の小林由美子です。IMG_1020.jpg

朝晩だいぶ寒くなってきましたね。鍋料理など温かい食べ物が恋しい季節となりました。

 9月の末に開院当初から板倉を支えて来てくださった助産師の中村さんが退職されました。

早いもので約一ヶ月が経ちます。

勤務ですれ違う事で数日会えない、、、まだそんな感覚です。


今回、中村さんの送別会の幹事をする事になりました。

幹事の仕事の一つに恒例のアルバム作りがあります。

中村さんの仕事風景やスタッフの写真を撮り各々にメッセージカードを書いていただきアルバムにまとめていきます。

写真とメッセージには  中村さんへの感謝と尊敬の気持ちが込められていて存在の大きさをあらためて感じました。IMG_1023.jpg


 当院助産師外来では、30週ぐらいでバースプランとして、お産に対して臨む事 や心がけたい事やりたい事などを書いていただいています。

今回、中村さんの退職を機に自分の仕事や人生に於いても「○○プラン」を意識していこうかな?と思うようになりました。


土曜日開催した中村さんの 送別会、楽しんでいただけたかな?

アルバムを喜んでくれたかな?

時々アルバムを開いて板倉の事を思い出していただけたらと思います。

長い間お疲れ様でした。

中村さんの志を引き継いで、皆んなで力を合わせ頑張っていきたいと思います。

投稿者:助産師 小林 由美子
ページトップへ戻る