スタッフブログ

「オトコの育児、座談会」

Date.
2017.11.21
Category.
お役立ち情報
こんにちは。
医事総務課の楢本です。
12月が近づいて、めっきり寒くなってきましたね!
院内にも、サンタさんと大きなクリスマスツリー、リースが登場し、キラキラした光に気持ちもワクワクします。
そんななか...開催しました!DSCN2475.JPG
"オトコの育児座談会"
メンバーは、板倉LCの男性スタッフ全員、と言っても4人ですが...。
渡邉副院長は分娩と重なり、残念ながら欠席となりました。
次回発行のキリン新聞第5号は「オトコ・・・」にスポットを当ててみました。
妻が妊娠、出産を経て変化していく様子...。
子育てのこと...。
男性目線で ざっくばらんに語っていただきました。
沢山の名言と迷言の飛び交う、楽しくも学びの多い時間でした。
皆さんそれぞれ、考え方や接し方、経験は様々違っていましたが、
家族を想う気持ちはとても温かく、
一生懸命な姿がありました!
いま、どっしりされているお父さん達も、
慌てたり、
失敗したり、
奮闘してきたんだなぁと知り、
私も自身今後の人生のなかで、
悩みながらも挑戦する気持ちを大切にしていきたいなぁ...と改めて感じました。
これからパパになる人に向けてのアドバイスも聞くことが出来ましたよ〜!
次号のきりん新聞に詳細は載ってきます。DSCN2469.JPG
楽しみにしていてくださいね(*^^*)
投稿者:医事総務課 楢本 洋子
ページトップへ戻る