スタッフブログ

初めての沐浴

Date.
2017.12.12
Category.
雑感・その他

DSC_0013.JPG皆さんこんにちは、看護師の小林です。

大分寒くなりましたね!体調には十分気をつけて下さい。

さて本日は、新米ママさんが、赤ちゃんの沐浴に挑戦です。

実際入れてみての感想を、聞きたいと思います。


小林Ns : 初めての沐浴どうでしたか?
kママ    : 妊娠中、人形では練習したことがありましたが、やはり実際いれると動くし、ふにゃふにゃだし怖かったです!
小林Ns : そうですよね!初めての赤ちゃんの沐浴は、不安だし怖いですよね。でもとても上手に沐浴できてましたよ!
kママ   : これから楽しみながら、沐浴したいと思います。
小林Ns : ありがとうございました。


さて、これから初めて沐浴される方、2人目、3人目でも間があいてしまい心配だという方、入院中に沐浴見学ができます。

また、その翌日には沐浴を体験していただいています。

お家に帰ってから沐浴が困らないように、

どうしたら上手に入れられるのか、

スタッフとマンツーマンで体験できますので安心してくださいね。DSC_0011.JPG

また、YouTubeで見ることのできる沐浴の動画を現在制作しています。

完成しましたら、お部屋のi-pad、Hpからも確認していただくことが可能となります。

完成までもうしばらくお待ちくださいね。

沐浴は可愛い赤ちゃんとのコミュニケーションの場となりますので、楽しみながら沐浴しましょう!

投稿者:看護師 小林 尚子
ページトップへ戻る