スタッフブログ

子宮がん検診はお早めにどうぞ

Date.
2018.01.26
Category.
お役立ち情報

こんにちは。医事総務課の村山です。あやかさん.jpeg

ただいま数年に一度の寒波が来ているそうですが、皆さま、寒さ対策はしっかりとされていますか?道路も滑りやすい場所がありますので、外出される際はどうぞお気をつけください。

さて、実は私は一年前にも長野市の子宮がん検診についてブログを書いたのですが、今回も同じネタで書かせていただきます。

なぜなら、今年度の長野市の子宮がん検診を受けられるのが228日(水)までと期限が迫っていることを皆さまにお知らせしたいからです!

「そのうち行こう」なんて思っていて気付いたら受けられる期間が過ぎてしまっていた、なんてことのないようにお気をつけくださいね。

(写真は市から配布される検診のご案内の該当ページです)

IMG_3351.PNG

尚、長野市の子宮がん検診は予約制ではありませんので、診療時間内に直接お越しください。

持ち物は

受診券と保険証です。

当日、受診券をお忘れの方は、クリニックに予備がありますのでご安心ください。

また、外来が混み合っている日でも、長野市の子宮がん検診だけをご希望の方は比較的早くお呼びすることができます。

長時間待つのは嫌だなぁという方も、少し余裕をもって気軽にお越しいただければと思います。

(ただし、火曜日と金曜日については、どうしても女性の先生をご希望の場合はお待ちいただくこともあります)

対象者は長野市にお住いで今年度20歳以上の女性(平成1041日以前生まれ)です。

お友達同士や母娘で一緒に受けに来られる方もいらっしゃいます。

女性にとってとても大切な検診ですので、身近な方と誘い合ってみてはいかがでしょうか?

クリニックでお待ちしておりますね。

投稿者:医事総務課 村山 綾香
ページトップへ戻る