スタッフブログ

居心地良いいなー♡

Date.
2018.02.05
Category.
雑感・その他

みなさんこんにちは。検査技師の小山です。IMG_3165.jpg

新しい年を迎えてもう一ヶ月が過ぎました。

我が家の長男も後二ヶ月で保育園を卒園してピカピカの一年生になります^_^。

嬉しさと寂しさで複雑な心境です。

寂しさのがちょっと勝ってるかな。。

妹が産まれた時には年少さんだった長男。

私の出産入院中には寂しくて毎朝、毎晩泣いて電話がありましたが今では頼もしいお兄ちゃん。

毎朝私がバタバタと出勤の準備をしていると妹に靴下を履かせ、ジャンバーを着せてくれています。

大きくなったなーとしみじみ感じる今日この頃です。

そんな長男、妹がお腹にいる時お姉ちゃんの長女と一緒に妊婦検診に来て超音波を何回か見学しました。IMG_3138.jpg

とても不思議で楽しい経験だった様で、今は妹にその時の様子を話して聞かせています。

たまに妊婦さんに「上の子連れて来て超音波見せてもいいですか?」と聞かれます。

大歓迎です!

これから、一緒に来られたお子様やお家の方が「居心地がいいなー」と感じて頂ける超音波室にしたいなーと検査技師一同色々知恵を出し合っていこうと計画中です!!

楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

投稿者:臨床検査技師 小山 真紀子
ページトップへ戻る