スタッフブログ

支えてもらった10年・・・今度は私が・・・

Date.
2018.03.26
こんにちは。検査技師の駒村です。IMG_1482.jpg
朝晩は寒いですが昼間は上着を着なくてもお出掛けできる日が増えてきましたね。
花粉症の方はちょっと大変な時期ですよね。我が家も私と上の子が花粉症でしばらく薬にお世話になる日々が続きそうです。
そんな中、3月24日の土曜日に更級医師会の永年勤続従業員表彰式に勤続10年という事でCRIの塩入さん、医事総務課の久保田さんと一緒に出席してきました。
専門学校の卒業式以来、壇上で表彰状を頂く機会などなかったのでとても緊張しましたがとても心に残る時間となりました。
先生と祥子さん(先生の奥さん)に10年間で嬉しかった事Best3、大変だった事Best3は?と聞かれ、採用して頂いてからの10年・・・
部署は違いますが、近い所でお互いを見ながら働いてきました。
塩入さんも久保田さんも色々な思いを抱えながら悩んだり、経験したり、挑戦しながら沢山の事を乗り越えてきたんだと改めて思いました。
10年経った今、塩入さんはCRIの主任として、久保田さんは医事総務課の主任として働いていらっしゃいます。
私はこの10年で子供を2人授かり、マイホームができ、入職当初私1人だった技師が今では4人になり、検査課ができた事が嬉しかった事Best3。
大変だった事Best3は特になく、反対に板倉レディースクリニックに検査技師が入った事で周りのスタッフの方が大変だったのではないか、
そして私が産休に入るという事で入職してから2ヶ月でエコーや技師の仕事を覚えなければならなかった技師の小山さん、
とても大変だったと思います。そして検査課ができた事で技師の主任として働いている田中さん、今大変な事が沢山あると思います。IMG_1480.jpg
きっとみんなに大変な思いをさせてしまったので今度は私が何かできる事をしたいなと思います。
24日はみんなで語り合う貴重な時間を過ごせてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
次は勤続20年の表彰式かな...。また10年"患者さん、妊婦さんにやさしいクリニック"頑張ります。よろしくお願いします(*^_^*)
投稿者:検査技師 駒村 美穂
ページトップへ戻る